2015年11月20日金曜日

AmazonPrimeMusicをMVNOで使えるか → 使える

AmazonプライムユーザのためPrimeMusicがタダで使える(年会費3900円払ってるんですけどね)ということでやってみました。
外出先はOCNモバイルONEの一番安いコース使っています。(110MB/日)

制限なしと制限ありでの違いを検証するため残り10MBから制限された時の差分を確認、と思ったのですが音楽ファイルよりもパッケージ画像にデータを取られてしまい、「どの音楽聞こうかなー」とスワイプしていたらあっという間に制限に・・・。

ということで制限状態で利用してみました。
やはりパッケージ画像のダウンロードに時間を取られてしまい10秒程度くるくる回りますが、その後、音楽が流れてきたら特に途切れることなく聞くことができました。

これであれば制限されていてもなんとか聞けますね。
次の音楽の時にはやはりパッケージ画像のダウンロードに時間がかかりますが、画像読み込み完了すると聞くことができます。

流石に地下鉄乗っているときは途切れることがありますが。。。

ということでPrimeMusicはMVNOでもまあ、使えるのではないでしょうかという結果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿